533563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コズピーの久々のレッドストーン

コズピーの久々のレッドストーン

レッドストーン 闘士 育て方3

育成講座1 育成講座2

さて、これが最後になりますが、装備について触れたいと思います。

回避型で説明するので基本は比率装備になります。

武器

闘士にとって一番大事なのが武器です。闘士の武器は結構幅が広いためちゃんと選択しないと全然ダメが出ないことも多いです。

序盤:序盤は死の領域やバーイキングがお勧めです。しかし、この時点では大して火力が出ないのでダメージというよりはベース速度やクリティカル、HP増加など付いてるということでのチョイスです。

中盤(300くらい):300になると死の領域NXが使えるのでこれが結構使えます。値段も黒鯖だと50~100m程度なのでお手ごろです。しかし同じく300ちょいで使えるようになるジョイントブレーカーやシャドウスネークのほうが性能は高い気がしますがその分値も張ります。黒鯖でジョイントが5本くらい、シャドウが10本程度でしょうか。なければライトニングディスチャージでもいいんですが、これは使えなくはないが強くもない程度ですね。特徴としてはジョイントはクリティカル+人間追加ダメ、シャドウはバランスが取れてダメが高いことですね。IF3というのもありますが、この時点だとDXUのほうが優秀なのであまり出番はないかと思います。

終盤(400以降):400になるとIF5が使えるようになります。IFはクリティカル補正はないですが、ベースダメが高く白だめが安定します。またHP吸収も付いているので吸収できる狩場だと以外に役に立ちます。IF5で大体5~7億ほどなのでお金に余裕があれば優先して買いたいところです。IF4だと先ほどのDXUと大して差がないので変える必要は無いと思います。

500になるとIF7が使えるようになるため、できれば入手したいところですね。私も現在使用していますが、火力はかなり上がります。しかし、ほとんど露店で出回っていないため自作することになると思いますが、私はコスミつかってIF5からの強化で15億ほど飛びました・・・なのでこれはお金に余裕のある方向けかと思います。しかしそのくらい使う価値はあるかと思います。

これ以降ですが、測定不能というチートに近い武器がありますが、私の闘士がそこまで育っていないためこれ以降はいずれ書きたいと思います。

防具(カッコ内は私が実際装備しているもの500Lv時)

頭:(運比花乙女)運比装備が無難なところ。序盤はHPやスキルのほうが安定します。

首:(運比速度HP首飾りLx)クリティカルが魅力な骨首ベースの運比装備ができればほしいですね。なければ他ベースにしても運比をつけたいですね。序盤はタティ首がお勧め。

手:(FD速度バタ)手は速度装備かバタがいいかと思います。闘士は技の速度がほぼ固定なのでそこまで速度はいらないんですが、技のつながりなどを考えると手くらいは速度をつけたいところです。また、速度を上げるとピューマアタックの速度が結構変わります。

腰:(運比アンチNX)こちらにも運比をつけたいですね。ただ、運が十分に稼げなくて被弾が多いという方はタティ腰で指と合わせて吸収をつけるのも効果的だと思います。

鎧:(サリーンNX)鎧はセーフが安定します。DXUのプライドとかもありますが、狩りだと正直必要ないかなぁという感じですね。私はクリティカルを伸ばすためにサリーンを装備しています。

耳:(FD息吹)耳はHP装備でいいと思います。比率をつけてもいいですが、1しか付かないので大して効果は期待できないかと思います。

足:(運敏薬2レザシュDX)足は敏比も付くので、他の装備と自分のステ、現在持ってる自分の装備と相談して運比か敏比のどちらかをつけるといいかと思います。

指:指は狩場次第ですが、狩場で必要な抵抗(致命や状態)をそろえてあまったら全部タティ指で私は埋めています。ダメ5%と回避1%がうまいですね。火力を重視したいならFDハードなんかもいいと思います。

ざっとこんな感じですが、結局のところ予算があるので予算に合わせて武器を中心にバランスよく揃えていくのがいいかと思います。最悪比率は1/3でそろえて後々再構成していけば言い訳ですし。

長々と説明しましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。闘士は他の火力と一味違う狩りができるのでそれを楽しむ手助けになれたら幸いです。



© Rakuten Group, Inc.